地方創生SDGs官民連携 ロゴ

議員研修会において、弊社代表の米村貴裕は「議会のICT化について」の講師を務めさせていただきました。来たるICT化/ペーパーレス化/デジタル化を見据えて実話を交え、かつ、SDGsの活動も踏まえたアクティブな内容となりました。
https://future-city.go.jp/platform/information/member_event210202.html
研修会
研修会
研修会
議員研修会 写真

紙龍
ペーパークラフト・紙龍・応用商品

モデルの作成委託
イベント用マスコットや販促、オリジナルのペーパークラフトデザインを担当。
特殊ソフトウェア版と補正で、ジャギの目立たない印刷解像度での出力を行い、実現していました。
レゴブロックのような積み木型ペーパークラフトですので形はディフォルメされますが、組み立てのやさしさを優先させております。

イベントでの利用・支援
各種イベントでの利用や体験コーナー、工作教室、お持ち帰り商品としての実績がございます。
高校生を対象としました河合塾でペーパークラフト教室実施例
対象が高校生なため、複雑なモデルも組み立てておりました。意外に女性には「恐竜」が人気でした。(数時間ハマリまくる方も多数)
・講師2名
幼稚園・小学生の教室
ドリカムスクールで実施
 
・講師1名

2003/2004年度和歌山県下 小学校でのペーパークラフトイベント
・フリー公開
・講師なし(ソフトウェア+組み立てマニュアルのご購入)

2004年全国マルチメディア祭 近畿大学ブースで出店
幼稚園・小学生・中学生と大人の方が参加
・講師4名

イベント実施の準備
場所は机を傷つけない道具(カッティングマット等)とハサミ、ボント、定規、ちりがみ(雑巾)とゴミ箱でOKです。


感受性や創造性を伸ばす教育、物事を体験しながら学ぶ教育が望ましいと提言されている今! モデルの完成状態をイメージしながら、立体を"体験"する素材として、ペーパークラフトには多いに期待できます。
JJクラブ 和歌山店 キッズコーナーに導入実績


日本の紙文化の象徴でもあります
ペーパークラフトを使い、新しい楽しみを味わいませんか?
【オンライン再販中】

文化庁 第10回
メディア芸術祭【審査委員会推薦】作品

遊んでいて気づいたら身についていた……
イナズマはそんな楽しいソフトウェアを開発・提供いたします。


教育や科学関連コンテンツ、書籍の企画から開発(執筆)まで行っています。また、エデュケーショナル&エンタテインメント作品(ライトSF系書籍)は現在も多く創出しています。


ゲーム
ゲーム・コンテンツ
携帯
携帯コンテンツ  
ホームページ
ホームページ作例
FLASHアニメーション
アニメーション
過去、複数のウェブページ作成・管理。
素材集に頼らない新規デザインとアニメーション作成を行い、コラボしています。
イナズマパーク

オンラインワールドの先駆け

「イナズマパーク」開発から運営管理

【PDF閲覧】
Java言語を用いたコンテンツ構築システムの開発と運用事例
芸術科学会論文誌/4 巻 (2005) 1 号


  ボタンを押す



ボタン連打で、シーラカンスを釣り上げよう!!

  動かしボタンを押す



ディノコースターに乗って、隕石からパークを守れ!!


くるくるくるくる……
トンボの目を回して捕まえよう。

巫女さんと龍の小太郎とともに冒険の旅へ……

第13回 わかやまソフトウェアコンテスト
ソフトウェア部門入賞作品 【優秀賞】
(和歌山市長賞)